mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

沖縄県で忘年会

私は以前、バリ島のヨガ合宿に参加してヨガのライセンス(全米ヨガアライアンス200&500)を取得しました。コロナが流行する前まではものすごく人気の合宿で、毎回50人近くの参加者がいて大盛況でした。

コロナ禍になってからは海外での合宿形式が難しく、ここ2年間は沖縄で開催したり、合宿に参加しなくてもオンラインで自宅完結型のライセンス取得などの方法に変わっています。

これらのヨガ合宿を開催している会社から、バリ島・沖縄・オンラインでライセンス取得した人対象に、沖縄で合同の忘年会を開催するというお知らせが来ました。

ということで、せっかくの機会なので行ってきました~。

羽田空港から富士山が見えて、すでにワクワク感MAX。

出発した日が土曜日ということもあり、飛行機は満席。

活気が戻ってきましたね。

那覇空港にはジンベイザメのペイントの飛行機もいましたよ。

空港での集合時間まで3時間もあったので、バスで15分ほどで行かれる「ウミカジテラス」という場所へ行ってみました。

全体的に白くてお洒落~な感じ。

離島になっている「瀬長島」というこの場所は、ショップやカフェが立ち並び、目の前に空港が見えて飛行機の離発着が間近で見られます。もんんんんのすごい望遠レンズのカメラを持っている人も多く、撮影スポットとしても有名。

海に面しているので写真映えすること間違いなし!

サクッと観光してから空港に戻り、空港食堂でランチタイム。

「にんじんしりしり定食」うま~い(^O^)

人参と卵の組み合わせが合うぅ。

やっと空港での集合時間になり、バスに乗ってホテルへ移動。

乗車すること1時間半!沖縄中部まで移動してきて、今回の忘年会の会場はコチラ

残波岬ロイヤルホテル」

ビーチリゾートに来たなぁと思わせる大きなホテルで、南国ムードたっぷりです。

4人1部屋ということで、部屋に入るとベットがぎゅうぎゅうな感じも、ある意味斬新(笑)

ルームメートは初対面の4名でしたが、みんな1人で参加していてすぐに仲良くなれました。

部屋からの景色はオーシャンビュー。

忘年会参加者とウェルカムヨガで身体をほぐし、大浴場で癒された後はディナータイム。

中華風鍋やその他ビッフェでお腹も大満足です。

夕飯後に「サットサンガ」。

サンスクリット語のサット(真理・純粋な)サンガ(集まり)。

全員で輪になってみんなの心の思い、今年の出来事、これからの事などを1人1人聞くことが出来て有意義な時間でした。

みんなのプロフィールがすごすぎて関心してばかりでしたが、改めて今の私が大切に続けているホットヨガを生徒さんに伝えていこうと思えたのもよかったかな。
サットサンガお開き後、他の部屋に遊びに行ってパジャマトークでも盛り上がって楽しい1日となりました。