mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 鶴岡八幡宮で手乗り鳩

GW終盤の日のことですが、史上最大の10連休でない私の一番のお出かけは、午前中に新川崎のフィットネスクラブに行った後に鎌倉まで足を伸ばしたこと。

 

お昼過ぎに鎌倉駅に到着して、小町通りは想像通りに激混みでしたよ。

鶴岡八幡宮のみ目指してみました。

 

池のそばの売店に鯉の餌を売っていて、この餌は鯉以外にもカメも鳩もOKなマルチな食べ物(笑)

 

ここの鳩は、何と手の上に乗って餌を食べてくれます!!

f:id:yumi930:20190511213728j:plain

平日だと5羽くらい肩にも乗っかってくれますよ。

f:id:yumi930:20190511213955j:plain

f:id:yumi930:20190511214019j:plain

さすがに休日は人が多くて、何人も餌をあげているので鳩の取り合い?!

一人1羽くらいしか乗せられない。。。

それでも手乗り文鳥みたいでカワイイ(^o^)

f:id:yumi930:20190511214119j:plain

f:id:yumi930:20190511214140j:plain

この日はリスもたくさん見ました。

f:id:yumi930:20190511214255j:plain

f:id:yumi930:20190511214318j:plain

敷地内の牡丹園が見頃とのことで、別料金で牡丹園に入園。

f:id:yumi930:20190511214423j:plain

f:id:yumi930:20190511214456j:plain

f:id:yumi930:20190511214525j:plain

1輪が大きく、見ごたえがあります。

f:id:yumi930:20190511214610j:plain

f:id:yumi930:20190511214732j:plain

牡丹以外にスズランや菖蒲の花も咲いていて、春を感じます。

花が多くて色とりどり。

 

観光はホントにここだけ。

 

帰りにオクシモロン(OXYMORON)に立ち寄って、お茶だけするはずが、やっぱりカレーも注文。

f:id:yumi930:20190511215038j:plain

 

f:id:yumi930:20190511215015j:plain

エスニックそぼろカレー大好き!三つ葉が苦手なので、パクチー増しで。

夕飯には早かったため、おやつ感覚で食べてしまった・・・相変わらず安定の美味しさ。