mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

八丈島2日目

2日目の朝、船で来た友達と合流して早速ダイビングへ。


海の中はカメだらけ♪

岩の上で寝ていたり。

隣の岩にもカメ〜。

八丈島ではカメは当たり前のように見られますよ〜。
体験ダイビングでも気軽に見られるので、まだダイビングしたこと無い人にもお勧めの場所かも。


旧八重根というポイントにはクマノミ団地があり、

イソギンチャクの周りにはクマノミがごっそり。


イソギンチャクに隠れるようにしてクマノミの卵が。

目もはっきり分かるので、孵化も近いかなぁ。


マクロ系の続きとして、ピグミーシーホース

指示棒で指してもらわないと分かりづらいでしょ〜。
1cm程度の大きさで、これでも大人。


今日もユウゼン。

見ていたら何匹も集まっていて、岩に付いているオヤビッチャの卵をパクパク食べていた!

岩が少し紫色になっているのが分かるかなぁ?これがオヤビッチャの卵。


ゾウリエビ


最後のダイビングで500本目になる人がいたので、お祝いの記念撮影をして終了〜。


夕飯は今日も島寿司!と、島の食材を使ったオードブルと共に。

3本潜ったのでグッタリでしたが、深夜までみんなとおしゃべりを楽しみながら。
6人で旅行するなんてなかなか無いので、寝てしまうのがもったいなくて。


島ののんびりした雰囲気と、南国の気候に癒されたなぁ(^v^)