mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

カメラ買いました

もう3週間以上前の話ですが、デジカメを買いました♪


流行りのミラーレスではなくてコンデジですが。


このデジカメ、何と防水25mなんです。


ダイビングでカメラを持って潜る時には、カメラにハウジングという防水ケースをつけるのが一般的。
一昔前はハウジングだけで15万円以上もする代物でしたが、最近は3万円前後と手頃な価格になってきました。
なのでカメラを持ってダイビングする人が多く、気軽に水中生物をバシバシ撮りまくることが出来て楽しさも倍増〜。


このカメラならばハウジング無しで潜れちゃうので、トータル価格は本体だけで更にお手頃!!
本体に傷が付きやすいために、別売のシリコンケースも買いました。

これがメーカー欠品中らしく、3週間待ってもまだ来ない・・・(+_+)
届くまで首を長〜くして待ちたいと思います。


陸上で試し撮り。

また紫陽花ですが。


防水カメラなので、若干ゴツく重みもあります。
とは言っても218gね。
ぱっと見は、本当に25mも防水大丈夫なの?!という感じです。
雑な扱いの私に、このカメラを使いこなせるのかなぁ。


一応、来週あたり海に行く計画を立てています。
勝手にホームグランドにしている伊豆の富戸ね。海況次第ですけど。
水中でのデビューが楽しみだ〜。