mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

祝・500本

沖縄2日目


那覇から座間味まで日帰りダイビング。


シーサー那覇店にお世話になり、LUCKY号に乗船。
1階部分が器材セッティングスペースと船室、シャワー、トイレなど。


2階は操縦室とデッキ


GW中につき、船内は大混雑。
ゲスト40名以上、スタッフ10名以上の50人以上が乗船したと思います。
那覇から座間味諸島までは1時間ちょっと。



天気は快晴〜!
海底が見えるくらい海の色が青くて綺麗。


1本目のダイビングで、私の通算500Diveを迎えました!


この本数を迎えるまで何年かかったことか・・・


同じポイントで何回潜っても毎回海況が違ったり、見られる魚の種類が違ったり。
水温も透明度も違うので、もちろん楽しかったりもするし、海水が濁りすぎてつまらない時もあるし。
色々経験すること500回。
潜るたびにログブックという記録をつけていて、合計潜水時間を1本目から足し算しています。通算350時間以上も水中にいたことに。


お昼休み中に、船で一緒だったゲストとスタッフと記念撮影。

初対面の人ばかりでしたが、みなさんにおめでとうと言ってもらい、ゲストの皆様もスタッフの皆様も本当にありがとうございました。


3本目を潜る人達を見送りながら、私は船でまったり。


ダイビング後はお店でログ付け。

お祝いケーキをプレゼントされるサプライズがっ!
長〜いケーキ。

同じチームで潜った方達と一緒にいただき、さらに残った分は別のチームにもおすそ分け。


沖縄の海で記念ダイブを迎えられて、来て良かった〜〜〜と実感。