mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

草津温泉 熱帯園

草津には観光客でも無料で入れる温泉が3ヶ所。


そのうちの1つが「千代の湯」


たまたま誰もいなかったため、脱衣所と浴槽を公開〜。

要は浸かるだけ。
シャワーなどの設備は無いので石鹸の使用禁止で、浴槽のお湯はかけ流しのままでOK。
観光で寒くなった体が一気に温まります!
これで午後の観光も元気よく行けそう!!


カピバラに触れますと書いてある看板に惹かれて行ってみっちゃった
草津熱帯園」


温室の中に爬虫類がたくさん。
ワニとかヘビとかカエルとか・・・あ〜苦手(+_+)
建物自体が昭和レトロで、年末なのに人が少なく穴場すぎるっ(笑)
飼育員ものんびりモード。
イグアナを散歩させていたり、ヘビを抱っこしている飼育員もいたり。


とりあえずカピバラを見てみましょう。


いたいた!
そして触れました!(かろうじて手が届いた?!)

ゴワゴワした毛なのね〜。
人に慣れていて、おとなしくて可愛かった♪


外にはラマ。



遅めのランチは「地球屋」

小さな中庭を眺めながら、ゆっくり食事やカフェが楽しめるお店。

レトロな洋食屋という感じですが、お洒落で雰囲気も良い。
そばやうどんに飽きたらお勧めですよ。
あ、飽きなくてもお勧めかな。