mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

草津温泉 西の河原公園

草津2日目


朝食前に温泉〜。
部屋が寒かったので、まずは体を温めて。


朝食も部屋のこたつにていただきます。


食後は、歩いて西の河原公園へ。
途中で温泉まんじゅうを試食している店があるので、お茶を飲みながら丸々1個味見〜。
栗まんじゅうや抹茶まんじゅうなどありますが、普通の黒糖温泉まんじゅうが一番美味しいと思います。



西の河原公園


公園の至る所から温泉が湧いていて、至る所から湯気が。
気温は1℃。寒いけれど温泉の湯気のおかげでほんのり暖かい。


手前の水しぶきになっているのは、まさしく湧いている場所。
思わず触ってみたら本当に熱かった(>_<)


稲荷神社がありましたが、階段が凍結中。
頑張って登っている人もいましたね。


久しぶりに氷柱(つらら)を見たり、雪に触ってみたりと、東京では味わえない冬景色を満喫ですっ。