mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

伊豆海洋公園

今回のダイビングは、東伊豆の海洋公園!


昔のダイビング仲間と久しぶりに一緒に潜ることに!!


伊東に前泊して翌日潜ることにしたので、まずは伊東へGO〜。
この日の夜は小さな花火大会があると言われ、夕飯後に港近くまで散策しました。


駅前の川沿いに「東海館」という昭和初期に建てられた旅館があります。
今は内部を見学するだけの建物ですが、ライトアップが素敵。


さてさて花火大会♪

どの場所からでも見やすいです。
東京の花火大会と違って、の〜〜んびりした感じ。



翌日。
伊東から城ヶ崎海岸の海洋公園へ移動!

ダイビング以外にも50mプールや磯プールがあるので、夏の間はプールで泳ぐ一般の人も多く、海沿いの遊歩道にはつり橋もあるので、ハイキングも楽しめます。


水中にはポストがあったり

地形も楽しめて、魚影が濃い!


ヘラヤガラの子供



スカシテンジクダイ?!の群れ



金魚〜 (キンギョハナダイ)



見づらいですが、アジの群れ
今日は群れが小さいです。本当ならば何万匹単位。



いきなりこっちに向かってきたのはタカベの大群。
これは見ごたえありました。



ネンブツダイとその他いろいろ。


小さな魚は上手く撮れなかったので、残念ながら写真がありません。


2本目に潜る前に陸上の写真を撮っていたら、画面が曇っている。。。

いや〜な予感を抱えながら、潜りに行ったら・・・


カ、カ、カメラが〜〜〜〜〜っ、
水没している感じが・・・


水中で電源が入らずに、陸上に上がってから速攻で防水ケースを開けてみると、


カメラが海水で濡れていました。


水没です。
ショック(>_<)


急いでバッテリーとメモリースティックを抜いて、写真のデータだけは無事だったものの、カメラは絶望的です。


テンション下げ下げのまま帰路の途に。。。


初めて行った和菓子&洋菓子屋さん。

伊豆のうさぎ (from ケータイのカメラ)


ウサギの温泉まんじゅうがカワイイ♪


でも心の中は、壊れたデジカメのことで頭がいっぱいです。
あ〜、どうしよう・・・