mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

明日の深夜から

久しぶりにL.Aに行ってきます。
自分のTTC(ティーチャートレーニング)以来の7年ぶりかな。
遊びに行くのではなく、TTCを見学するために。


私がTTC参加した時は5人一部屋のコンドミニアムに泊り、送迎のバンにギュウギュウ詰めに乗って30分離れたスタジオへ移動していて。
午前ヨガを受け、午後レクチャー、夕方ヨガを受け、夜〜深夜レクチャー。
コンドミニアムに戻るのが深夜1時くらい。


朝出たっきり深夜まで戻らないので、毎日の持ち物は、水2レッスン分、昼ごはんと夜ごはん、食事中の水、教科書、ヨガウェア2着、ヨガマット、床に座るからクッション。
水だけで4〜5リットルあるから、ちょっとした筋トレでしたね。


今はホテルで開催しているので、ホテルに滞在して移動はエレベーターで降りて大広間に行くだけ。
毎回部屋に戻れるから荷物を持ち歩く必要は無し。


ずいぶんシステムが変わったなぁと。


今開催しているTTCに日本人の仲間が参加しているので、差し入れのリクエストを聞いたらカップスープ系、パスタ系とのこと。
ホテル暮らしだとキッチンがないから料理が出来ないですよね。


荷造りしていたら、スーツケースの半分がレトルト食品の山にっ。

焼きそばと麺職人は私の夜食ですが・・・(^_^;)
アメリカ暮らしだと和菓子も恋しいかなぁと思って、おせんべいと芋けんぴも差し入れてみよっと。


滞在期間は短いのですが、英語の壁にぶつかりながら参加してきます。