mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

富戸 1Diveでリタイア

台風が過ぎ去ったから大丈夫かな〜と思って、海へGO。


結果・・・水面はあまり大丈夫ではありませんでした。
東風が吹いて、東側のビーチは荒れて「潜水注意」という条件で潜ることに。
水面は流木やゴミが多く、波ザッパンの中、タイミングを見計らって入ったものの、水中は白っぽく視界がイマイチ。


それでも魚は多く、ネンブツダイの群れを見たり


ソラスズメダイは圧巻!

青が華やかでしょ。


ムレハタダテダイ


見えるかな〜?アオリイカの子供の群れ

イカを何百匹と見る機会なんて少ないので、結構貴重だったかも。


水面にはキビナゴも群れていました。


秋は魚が多いですね。
細かい魚は見つける余裕がなく、群れだけを見て終了〜。


いつもならお昼ご飯の後にもう1本潜るのですが、この日は辞めました。


その分、午後はのんびり出来たので、海の温泉にゆっくり入った後に早めに民宿へチェックイン。


夕飯は、伊東駅そばの「五味屋」で海の幸!


芸能人のサイン色紙や新聞・雑誌のスクラップが壁一面に張ってあり、取材も多そうな感じのお店。


店内は、20人も入ったら一杯になりそうな小さなお店です。
レトロな家具と時計が置いてあり、田舎な雰囲気が出ていましたよ。


イカの丸焼きを頼んだり

刺盛り定食を頼んだら、ものすごい刺身の種類に感動。


このお店、なかなかいいです。
絶対また来たいと思いました。



翌日は伊豆スカイラインを通って帰宅。

秋晴れが気持ちいい。
伊豆の西側、沼津あたりがよく見えましたよ。
駿河湾がくっきりと。


9月は色々な場所へ出掛けたので、沢山の経験が出来ました。
仕事上でも色々なことがありました。仕事の話はあえてしませんが。
台湾は気候が良かったし、強烈だったのが台風の中の八丈島
誕生日を直前に、年を重ねるということは様々な経験の積み重ねなんだなぁと実感です。