mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 象山

台北のガイドブックにあまり載っていない「象山」。
台北101が綺麗に見える山です。


ネットの台北ナビで見つけて、気になっていたので行ってきました。
MRT市政府駅2番出口から32、226、藍5のバスに乗って「呉興國小」下車。
松仁路三又路へ行くと看板が見えます。
案内に沿って歩き、登山口入口がここ。


ちょっとした森林浴みたい。

でも、途中で息切れが2回ほど・・・
いくつかベンチがあるので、休み休み登ってみました。


分かれ道があっても、象山方面へ進めば大丈夫。


ここがほぼ頂上かな。
所要時間20分ほど。


展望台からはこんな素敵な景色が楽しめます♪
101タワーが足元からくっきりと。



まだ遊歩道は続いて、途中アスレチック風に。


もう1つの展望台


完璧!!


夕方からライトアップの時間帯に来たら、もっと素敵だと思います。
カウントダウンの花火を見るにも絶好の場所ですね。


山全体の地図は色々なハイキングコースがあり、もっと楽しみたい人は別の道から下山してもいいでしょう。


バスからの景色も迫力ありますよ。



穴場な観光スポットでした。