mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク 帰国

終盤は、のんびり過ごしました。
少しお出かけしたり、プールで泳いだり。


サービスアパートメントの朝食

こじんまりしていますが、満席になることはありません。
ビジネスマンは早い時間に済ませてしまうのでしょう。

メニューは毎日少しずつ変わり、日本人向けに味噌汁等の和食が充実。
フルーツが4種類。
ドラゴンフルーツやランブータンもあり感動〜。


プール

いつも数人程度。
友達と2回、1人で1回、台湾と合わせると5回も入ったかな。
泳ぐというか、浮いているというか・・・。浸かっているというか。


最後のマッサージは、ワットポー直営サロン

何と5階建て。
客層のほとんどが日本人。
店は小ざっぱりしていて、とにかく人が多い。
マッサージの腕はいいです。


バンコクの空港に向かう時に乗った、エアポート・レイル・リンク
エクスプレスライン


経由地の台北でターミナル移動


台北で3時間の遅延。
桃園空港で掲示板とにらめっこ。
私達が乗る飛行機が、まだ到着していないとか何とか。


ようやく来てくれました。

最後の最後で足止めに遭い、成田からの帰宅ルートが大番狂わせ。
夜10時過ぎるとNEXもリムジンバスも終わってしまい、京成電車にのることに。
途中まで各駅停車だったから全然進まないっ。


それも旅行の醍醐味ってことで。