mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 アジサイが見ごろ

先週の平日に鎌倉へ。
お墓参りの帰りに鎌倉駅を通るので、ランチは鎌倉近辺を開拓して楽しんでいます。


4月に行ったお店が気に入ったので、今回は珍しく開拓しないで同じ店にしてみました。
1時半過ぎに行ったら、食材が終わってしまい本日のランチは終了と言われ。。。ガ〜ン。


2軒目に行ったお店は4組待ち。しかもランチメニューの半分はすでに終了と言われ…。
なんだかどのお店も混み混み。

3軒目。
ウーフカレー

小ぢんまりしたカレー専門店。

2階席もあります。


食後に、近くの長谷寺へ。
アジサイを見ようと思い、お寺を観光することに。

券売機は自動販売機で、さらにSuicaも使えちゃう。


菖蒲が見ごろ。


アジサイを見るのに大行列!!!なに〜〜っ。

この行列の先のアジサイの遊歩道には、山の斜面に人がぎっちり。
みんな写真を撮ったり花を眺めたりで、サクサク歩くはずはないし。
平日だから空いているだろうと甘く見ていました。。。
土日は整理券で1時間待ちが当たり前のよう。


雨上がりで蒸し暑かったので、並ぶ気にはならずに下から見上げてみた!

6月の今が見頃ですね。


江ノ電

レトロなタイプの電車。床がフローリングの車両ね。


運転席の真後ろから。
江ノ電は満員電車のようにギュウギュウでした。


線路沿いの民家を眺めつつ、ギュウギュウなまま鎌倉駅へ。


小町通りで一休み。
「takeya」


ガレットを頂いて、水分補給も。


小町通りを突き抜けて、干物の山安で試食。

さっき甘いガレットを食べたのに、今度はしょっぱいもの。


次回は、お彼岸の時期に鎌倉へ行きます。
また混みそうな時期ね。。。