mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 GARDEN HOUSE

梅雨の晴れ間を狙って、鎌倉へお墓参り。
天気に恵まれて草むしりもはかどり、無事お参りが終了しました。


鎌倉は年中混んでいますが、この日も平日なのに激混み。
行きの横須賀線から混雑していたので多少の覚悟はしていましたが・・・
紫陽花の時期は特に倍増です。
遠足の学生以外にも外国人観光客もたくさん。
北鎌倉で降りる人達は、改札口で渋滞でしたよ。
明月院(あじさい寺)へ向かう人が多いのでは。
鎌倉駅に関しては、ホームから脱出するのも渋滞ですから。


ランチは、かねてから行きたいと思っていた
「GARDEN HOUSE」

テレビで何回も出てくるので、新緑のこの季節にはピッタリかなと。


エントランスから素敵な雰囲気。ちょっとワクワク(^○^)。

左手がレストラン、右手がテラス席。

テラス席を予約しておいたので、日の当らない落ち着いた席をキープしていただきました。

室内の雰囲気はこんな感じ。

9割以上が女性客。


観葉植物がた〜くさん置いてあり、販売用にもなっています。


鎌倉ハムのランチと、ベジタブルプレートランチ。


ハムは焼くと美味しいんだなと初めて気づきましたよ。
野菜は色とりどりで、見た目に限らず味も良いです。


心地よい雰囲気の中で、素敵な時間と食事を楽しむことが出来ました。


小町通りは七夕仕様に。

相変わらずの賑わい。


鎌倉から江ノ電に乗るのは辞めて、今日は鎌倉駅の周りだけにして小町通りのお店を散策jalanjalan。
アジアンな店でmade in Thailandの7分丈ズボンを買ったり(鎌倉全然関係ないしっ。)、まめやで試食三昧。


母お勧めの甘味処
「納言」


人気店らしく多少行列が出来ていましたが、回転が速いので割と早く順番が回って来ます。


あんみつ

宇治金時

最近は台湾系のかき氷に夢中になっていたので、定番のかき氷を見ると物足りない雰囲気になりますが・・・小豆がふっくらで程よい甘さ。美味っ。
和風のかき氷も悪くないなと。


食べてばかりの1日になってしまいました。
でもランチも甘味も◎。
ガーデンハウスは是非リピートしたいです。