mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

birthday

この週末は、近場で色々なことがありました。


まず車を替えました!

大好きだったプジョール君とはお別れして、ボルボル君に替わります。
初めての新車でドキドキ。
納車の時に使い方の説明を受けるのですが、最新機能がたくさんあって「へぇ〜」とか「すご〜い」の連発。
何せ電子キー自体が初めてなもんで。
スウェーデンらしく海外ならではの機能もあったり。シートのヒーターや、アラームボタンなどね。


私が運転するのは、あと数ヶ月後くらいかなぁ。
夜の大井ふ頭あたりで練習しようと思います。



夜はお台場にて。

前菜とデザートはお好きなだけ・・・なスタイルにつき、食べ過ぎで苦し〜。


夜景が綺麗〜。屋形船が何艘も出ていて海が華やか。
土曜日だったので夜でも賑わっています。
右奥にはスカイツリーも見えましたが、でもやっぱり東京タワー派かな。



そして今日。
夜8時過ぎから台風が東京を縦断中で、今は雨風(特に風)が強いのなんの。


台風が来る前に、家族&友達とウチで手巻き寿司!
祖母も来てもらいました。

普段は手巻き寿司を食べる機会がないので、酢飯と盛り付けは母任せにして、私は・・・ナニをした?
材料を揃えた(*^_^*)


今日は中秋の名月。中華系では中秋節と呼んで、祝日になり盛大にお祝いする日。
東京は月を見ることができませんが・・・。
誕生日が週末だったので楽しく過ごせました。