mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 おまけ

帰国日は朝9時のフライト。


空港の7-11にキャラクターのOPENちゃんが。

7月11日生まれの犬だそうです。
い、犬????


OPENちゃんが紹介する台湾の観光名所

あ〜去年は南のほうも行ったなぁと懐かしく思ったり。


今回は9月に行ったので、中秋節にちなんだ月餅をよく見かけました。
今年は9月30日。


スタバの月餅


パン屋さんでも月餅を販売


デパ地下ではペニンシュラホテルの月餅もありました。


台湾では中秋節(中秋の名月)は休日になります。
この日は屋外でバーベキューをやって、月餅を配ったり食べたり。
なぜバーベキューなのかは不明ですが。
日本のようなススキと月見団子とは違うんですね。



松山空港の出発ゲートは拡張されていました。

テナントが少ないせいか、無駄に広く・・・


エバー航空はキティちゃん号で可愛らしく。


私は中華航空なので、こちらに乗って帰りました。


帰りは3時間弱のフライト。


天気に恵まれなかったり、ちょっと色々ありましたが、数日間は現実逃避出来て楽しかったかな。