mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク 友達と再会

到着2日目、朝7時


部屋のノックで目が覚めた!
友達がチェンマイから夜行バスで来てくれました。
1階のロビーで待ち合わせのはずが、思ったより早く到着したようで、私、まだ寝ていましたzzz。


感動の再会を思い浮かべていたのに、現実はシットアップで起きて、ボ〜っとした状態で目が半分開いていないし(^_^;)


一緒に朝食を食べた後は、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ。


バンコク最大級のマーケット。
土日の8〜18時しか開催されないので、前回のタイ旅行では行かれませんでした。


屋外、屋内に15,000店舗もあるそうです。そんなにあるの〜?!
広いし、中も外も暑いし、迷うし、フードコートは分からないし、もう大変!!
何でも揃いそうだけど、店が多くて地図を見ても全然分からない(笑)


歩き過ぎてお腹減った〜。
屋台でパッタイを注文。


日本では見かけないフルーツがこんなにたくさん。

この時期はフルーツの種類が多く、南国の物は酵素が多いために食べ物から自然に摂取できるのがいいですね。
左から、ランブータン・龍眼(ロンガン)・マンゴスチン


だんだん雲行きが怪しくなってきたので、帰宅。


夜は、これまた前回行かれなかったカオマンガイの屋台へ。


BTSチットロム駅

一大ショッピングエリアで、夜も賑わっている場所。
伊勢丹あり、セントラルワールド、ZEN、ゲイソンプラザetc...
夜は屋台街がひしめき合い、歩くのも混雑。


駅から徒歩15分くらい
ガイトーン・プラトゥーナム

ガイドブックにも載っているし、他の人も絶賛するので、来られて嬉しい〜。
カオマンガイにスープ付きでB40。
鶏のスープで炊いたご飯が最高に美味〜〜〜。


チキンライスといえばシンガポール風の海南鶏飯が大好きで、東南アジアでは一般的な料理。
家でも再現したくてネットでレシピを探して、炊飯器に鶏肉を乗せて一緒に炊くお手軽方法を発見した時は目から鱗が落ちました。クックパットに感謝♪時々作ります。


帰りにスーパーに立ち寄り、1階にマクドナルドも発見。



タイのマックは合唱バージョン。


ビックCで果物を買って、部屋で果物パーティー。

マンゴと、パッションフルーツと、はっさくみたいなの。全然酸っぱくなく、むしろ甘い。
果物が豊富な時期に訪れるのもいいですネ。