mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

JALどこかにマイルで沖縄へ~

JALのミステリーツアー的な「どこかにマイル」を申し込んだら、沖縄行きのメールが来ました。

私の希望の日程は週末の1泊2日という短い旅行期間&申し込んだのが出発日の1週間前。何ともあわただしい💦
フライトが決定直後にホテルとレンタカーの予約を済ませて、いざ出発です。

 

 

羽田空港へ向かう途中で見た朝日がきれい♪

f:id:yumi930:20220315173353j:plain

 

機械でチェックインを済ませて、カードラウンジで水分補給して

f:id:yumi930:20220315173458j:plain

 

飛行機に乗ったら、何とびっくり!!最新の飛行機でした!
ちょっと前にテレビで見たからタイムリー。

f:id:yumi930:20220315173555j:plain

エアバス350-900

コックピットが黒い縁取りが特徴。

座席は若干広く感じます。コンセントはマルチに対応。

テレビモニターが大きくタッチパネルがサクサクなのと、フライトマップが3Dで色々な角度から見られて不思議な感じでした。

f:id:yumi930:20220315173631j:plain

 

約2時間半で那覇空港に到着して、早速レンタカーでお昼ご飯のお店へ。

 

「しむじょう」

f:id:yumi930:20220315174153j:plain

古民家の沖縄そばのお店。

外観を見ただけでワクワクしてきましたよ(^O^)

 

店内も雰囲気ありますね。昭和レトロが漂っています。

f:id:yumi930:20220315174240j:plain

f:id:yumi930:20220315174323j:plain

三枚肉そば(中)

f:id:yumi930:20220315174332j:plain

最初にダシの効いたスープから美味しく、三枚肉がほろほろ溶けておいひぃぃぃぃぃ。

一緒についてきたモズクも美味しいんですよ。

そばの味変には、しょうがやコーレーグースでピリッとさせてもいいですし。

 

お昼ご飯に感動した後は、次は甘いものを求めに!

沖縄と言ったらブルーシールでしょう。

 

 

イオンモール沖縄 ライカム店

f:id:yumi930:20220315175249j:plain

ここのイオンモールが大きすぎて、インフォメーションで聞かないとたどり着けなかったくらいのレベル。

アイス以外にもソフトクリーム・ドリンクなどがあり、目移りした私は2個頼んだ💡

 

さとうきびのアイス

f:id:yumi930:20220315175532j:plain

 

パイン・シークワーサーソーダ

f:id:yumi930:20220315175748j:plain

どちらも沖縄フレーバー。

 

イオンモール内も気になるところですが、ホテルへ移動します。

 

今回は、沖縄中部右側の伊計島という島が目的地。

島へ渡る海中道路では、海の駅に立ち寄ったり

f:id:yumi930:20220315180241j:plain

 

道沿いの海の青さに感動したり

f:id:yumi930:20220315180408j:plain

 

青いくて穏やかな海。もう見ているだけで癒されます。

この日は長袖1枚でちょうどいい気候。3月で20度以上ある沖縄最高ですっ。

 

続く