mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

新大久保 コリアンタウン

昨日の台風直撃の時間に仕事が終わって外を歩いていたので、暴風雨を肌で体感!!!
頑張って家に帰ったぞ〜〜・・・って、帰宅するのに必死な思いなんて珍しいことです。なるべく避けたい貴重な体験でした。


一夜明けても風が強い中、久しぶりに新大久保コリアンタウンへ行ってみました。
平日昼間でも混んでいてビックリ。


今までは韓流スターのグッズを扱う店が多かったのに、今は韓国コスメの店がわんさと増えてる!!!


韓国コスメと言えばBBクリームとかカタツムリのなんちゃらというイメージでしたが、これはひと昔前の話。
特に目につくのは「顔パック」。
種類が多く、カタツムリ、ミツバチ毒、シンエイク(蛇)などが斬新に思えました。
その他にもアロエや真珠やコラーゲンをはじめ、30種類くらいはあるので目移りしますよ。

 
斬新系のモノは顔につけるのをためらう素材ですが、思い切って買ってみました。

1軒目では15枚で500円。 DERMALというメーカー中心。
2軒目では20枚で300円。 VALSAREAというメーカー中心。
予想以上にお手ごろ価格。
一緒に行った母と山分け。
ちなみにどちらのメーカーも知らなくて。
どうやらDERMALは日本人に人気らしいです。


顔パック好きなので、アジア旅行の際にはよく買います。韓国製は初めて。
特にカタツムリが気になってしまい、帰宅して早速DARMALの「カタツムリ コラーゲン エッセンス」を使ってみました♪


明日の肌に期待(^v^)


・・・って、来週は初めて韓国行くのに、何で新大久保で買ってるんだろ(^_^;)
明洞(ミョンドン)で買えばいいのにね〜と思いつつ。行く前に試してみて、気に入ったらリピします。


韓国は、ドラマはたくさん見ていても一度も行ったことなくて。
みんなに意外と言われましたよ〜。
ヨガ仲間と行くので、向こうでヨガを受けてきます。
本当の本当は、冬ソナのロケ地見たいんだなぁ。今さらですが。