mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

香港 3日目 ちょこっと香港島

行きの羽田空港で、JCBカードブースにて無料トラム券を4枚いただいたので、香港島に渡ってトラムに乗ることに。


スターフェリーで対岸へ渡って・・・

5月初旬は気候がちょうど良いので、短い乗船時間でも心地良いです。


香港島へて、まずトラムに乗り〜の。

トラム2階から看板などの街並みや2階建てバスを眺めつつ、中環(セントラル)⇔銅鑼湾(コーズウェイベイ)を往復。


銅鑼湾香港島の活気のあるエリアの一つです。
人が多すぎて真っすぐ歩けないのが難点かなぁ。


香港島にはビクトリアピークがあり、ヒルサイドエスカレーターあり、ソーホー(SOHO)あり、足を延ばせばスタンレーやレパルスベイなどの街もあるので見どころ満載。
それなのに全てスルーして九龍島へ戻った!!


お昼は「池記」で海老ワンタン麺♪

ファーストフード的なお店で、小腹が減った時にバーガーや牛丼以外に何か探したいならココへどうぞ〜。
プリップリの海老ワンタン with 細麺が絶好の組み合わせ!
まわりのお客さんのほとんどが青菜を注文していたので、私も真似して。
芥藍(カイラン)ね。


おやつは「許留山(ホウライサン)」

マンゴプリンの上にココナッツシャーベットが乗っていますが、余裕の完食。


どちらのお店もガイドブックに載っている超有名店ですので、結局ベタな店を選んだかも。
でもいいんですっ。どこもおいひいっので(^v^)