mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ねこカフェクラブ

自由ヶ丘猫カフェに行ってきました。
「ねこカフェクラブ」

外観は何故か犬ですが。。。


道路に面してガラス張りになっているので、外からニャン達の様子が見られるんですよ。
平日昼間&雨だったせいか、店内は貸し切り状態!

写真は母です(^v^)。


1階と2階に部屋があり、1階が1歳前後。2階が1歳未満と分かれています。
どちらの部屋の猫も人になついていて、近寄ってきてコロンしてくれたり、興味深々で見られたり。


猫カフェといっても飲食スペースがないので、ひたすら猫と遊ぶだけのお店です。
なので、母と私はひたすら遊ぶ遊ぶ♪
こういう時間はあっという間に過ぎてしまいますね〜。


同じ敷地内に「マーサスミス」という名前で、ペットショップとしても経営しています。
猫カフェの猫も購入できますし、カフェデビュー前の小さな子達は別のケージに。


すっごくカワイイ子を発見!

手前のスコティッシュフォールド!!!
2月1日生まれのメス。
顔が丸くて、もうくぎ付けになっちゃいました♪
(mistyの小さい頃にそっくり)
やっぱりスコは可愛いなと思います。
値段を聞いたら・・・30万ですって(^_^;)


私達の帰る頃に、ご飯の時間がはじまり、一斉にモグモグタイム。


道路からも見えるので、通りがかりの人も立ち止まって見てしまいます。


店内の種類は、ほとんどがスコティッシュフォールドマンチカン
マンチカンは手足が短くて、歩く姿がカワイイです。
見た目と違って動きが俊敏で、キャットタワーに軽々と登っていく姿は意外でした。
それに比べてスコは運動神経があまり良い方ではありません。
低い場所メインにいたかなぁ。


自由ヶ丘に来たので、帰りに亀家万年堂でお茶菓子を買い、浅野屋でパンを買い、腰塚でメンチカツを買い、寿々木屋鳥肉店で焼鳥を買い・・・あ、全部食べ物ばかり。


夕飯は、メンチカツと焼鳥。
肉と肉の組み合わせ・・・


メンチカツおいひいっ。
黒毛和牛を使っていて、肉が角切りなのでゴロっとしていました。
おいひいっ過ぎてちょっとビックリよ。