mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

カオラックに到着〜

シンガポールからプーケットまでは「シルクエアー」を利用しました。



シンガポール航空の子会社で、主に短・中距離を飛んでいます。


飛行時間は1時間半とはいえ、国際線なので機内食もしっかり出て、意外においひいっ(^O^)

プーケット国際空港。

シンガポールでもプーケットでも気温は30℃超え。
空港に降り立った時にムワっとくる熱気で南国らしさを感じますね。


空港から車で約1時間。
カオラックに到着〜。


宿泊は「スリチャダモーテル」

新館は全9部屋。

思ったよりも部屋は広く綺麗!
シンプルですが、必要なものは揃っていて快適に過ごせそう。
1泊1部屋2,600円ほど。


翌日からお世話になるダイビングショップは、すぐ隣。
日本人経営の「e-dive」。
到着した日の夜は、ダイビングスタッフとお客さんと一緒に夕飯を食べに行きました。


Smoh Reur Restaurant

観光客が来ない、穴場のレストラン。
料理はおまかせで頼んで、本場タイ料理を堪能〜〜〜〜〜〜〜〜。
これから毎日タイ料理を楽しみますっ。


ショップの方とも、翌日から一緒に潜るダイバーとも仲良くなって、ここまでは気分上々♪


では翌日からダイビング開始です。