mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

シンガポールでトランジット

先週から今週にかけて、タイのカオラックへ行ってきました。


羽田空港では7段の雛飾りが立派です。

出発は夜中0時半!!
この時間帯の出発便は多く、ラウンジが外まで行列が出来るほど混んでいて・・・
並んでまで水分補給した後に出発〜。


プーケット空港までの直行便がないので、シンガポール経由又はバンコク経由になります。
私が選んだのはシンガポール経由。

朝6:30シンガポール到着。


乗り継ぎ時間が9時間半もあって、街へ出てとある場所へ向かいましたよ。

ラッフルズシティ内の


ビクラムヨガスタジオ。


2年前も来たことがある、お気に入りのスタジオです。

スタジオはL字型になっているので、右半分の前列はインストラクターの姿が見えません。
少し変った造り。


ヨガマットとバスタオルが一体型のマットを使います。
上にスタジオのマークが刺繍されていて、この四角の横幅が6インチ=15センチ。
「椅子のポーズ」の足の広さは、この四角を参考にしてくださいという意味です。


私が参加した朝8:00のクラスには、30名ほどの生徒さんが受けていました。
中には小学生も。
多民族国家のためにインド系、マレー系、中華系、ヨーロピアン、そして日本人の私。。。


熱帯モンスーン気候のシンガポールでも、ビクラムヨガが浸透してるのを実感します。
ここは赤道直下で、外は毎日30℃超えているのに。


飛行機の中でほとんど寝れずに、睡眠不足でフラフラになりながらも、楽しくレッスンを受けて90分が終了〜。



30日チャレンジ中です。チャレンジャーは顔写真付きで掲示されています!
海外では30日で30回。



レッスン担当のダイアン。スタジオオーナー。


ヨガ後に外を歩いていると、みるみる日差しが強くなって気温も急上昇。

ここはチャイナタウンの一角。可愛らしい配色でコロニアル調の建物。


高層マンションはベランダがないので、洗濯物は窓から垂直に干していたり。


お昼はどこかのフードコートでローカルフードのナシレマ(nasi lemak)。

おいひい〜〜〜〜(^v^) 懐かしい味〜〜〜。


マーライオンを見る時間はありませんでした。
でも、空港でこんなものを発見。

植物で出来たマーライオン(笑)
微妙に光っていて派手派手。


残りの時間は空港で仮眠もしたり、設置されているネットを利用したりで、あっという間のトランジット。


ではではタイのプーケット空港に向けて次の目的地へ。