mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

8ヶ月ぶりの富戸

週末は久々に早起きして、伊豆に向かいました。


高速からは富士山がくっきり見えて、世界遺産登録のニュースと重なり、今日は運がいいかも♪


東伊豆、富戸(ふと)。
温泉丸を見るのも懐かしい〜。

隣には干物がずら〜っと!!!

この日はダイビング雑誌の写真イベントと、器材モニター会と、漁師さんによる海鮮BBQの3つのイベントの日でした。


新しいウェットスーツと新しいレギュレーターで、富戸のヨコバマビーチをダイビング。


いきなり冷たい海流が入り込んで、イカがいなくなっていた・・・
水温20℃、水底18℃。


タツノイトコ(右側も。2匹)


カイワリyoung


黄色のカエルアンコウ


午後は海水が濁ってしまい、3〜5m程度しか見えず(泣)
久々のダイビングだったので、難易度の高いナビゲーション。
魚を見つけるのは至難の技。
カエルアンコウは他のダイバーが写真を撮っているのを覗いて、必殺「たなぼた作戦」で見つけたので。。。
全部で6匹程いると聞いているのに、全然見つけられない(>_<)


ダイビングの合間に干物やイカの煮つけを頂いたりしましたよ〜。
屋外で食べるお昼は気持ちがいいもだなぁと(^v^)


ダイビング後は伊東の素泊まり民宿に1泊。
部屋からの夕景は、べた凪の海面。


夜になるとスーパームーン前日の月が!


夕飯は伊東駅のタイ料理屋さんへ。
土曜日の夜でも貸し切り状態のお店。
どの料理を注文してもハズレなし!

今回は海鮮ものは食べませんでしたが、これから夏にかけて伊豆へ行く機会が増えるので、次回以降の楽しみにとっておきます。