mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

荷造り中〜

金曜日の深夜から、タイのプーケット近くのカオラックというビーチに行ってきます。

カオラック(Khaolak)???
そんな場所知らない・・・と思うでしょ!?


実は、私もなんです(^_^;)
つい3週間ほど前まで、全く知らない地名でした。


2月がベストシーズンのダイビングポイントを探している時に、たまたまシミラン諸島が引っ掛かり、シミラン諸島に一番近いビーチでヒットしたんです。


ミラン諸島といえば、タイでジンベイザメの見られるダイバー憧れの場所。
本来ならばクルーズ船に乗り、船での寝泊まりしながらダイビングするスタイルが主流。


今回は、カオラックから日帰りでシミラン諸島までダイビングするスタイルで行ってきます。
1日のスケジュールを見たら、片道2時間半の船での移動するようで・・・。
最近めっきり船酔いするようになったので、酔い止め薬は必須ですね。


季節風(モンスーン)の影響により、プーケットとその近辺は11月〜5月の乾期・6月〜10月の雨期に分かれています。
今はベストシーズン真っただ中!



大森店がオープンする前の充電??いや放電???だと思って、荷造り真っ最中。
東京が毎日0℃〜8℃という気温の中、タイは24℃〜32℃ですって。
押入れからTシャツなどを引っ張り出して、薄手の洋服を詰め込んでいます。

http://www.bikram.jp/omori/

大森店は、プレオープンからお手伝いさせていただきます。
3月2日のグランドオープン後もレギュラーレッスン多数。


オープンしたら大森店に遊びに来てね♪