mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

あけまして おめでとうございます

明けましておめでとうございます
   本年もよろしくお願いいたします


年末年始、慌ただしかったですね〜。
クリスマス後に軽く風邪をひいて、年賀状作りと大掃除が全くはかどりませんでした。
健康に注意していても、気温差が激しい時と空気の乾燥は大敵ですね。



元旦は、祖母の家に行く前に、スタバの「福袋」を求めて近場へお出かけ。
今年は3,000円と5,000円の2種類発売されていて、3,000円の方を買ってみました。

狙っていたステンレスのタンブラー入りをゲット出来て嬉しい(^◇^)
店員さんから中身をチラ見してOKの許可が出て、ステタンが入っているのを確認して買ったようなものですが。


・エコバック
・ステンレスタンブラー
・VIAインスタントコーヒー 3本入り×2
・ランチョンマット&コースター2セット
・コーヒーカップスリーブ(熱い飲み物のホルダーみたいなもの)
・ビバレッジカード2枚
・スクラッチカード


ステタンだけで3,000円もするので、お得感いっぱいでいいですネ。
カップスリーブは誰かにあげます。。。欲しい方どうぞ〜。
コーヒー屋さんの福袋なのに、コーヒー豆が入っていないってど〜なんでしょ?!


祖母の家では、お節料理を食べ、お寿司を食べ、カニ鍋を食べ・・・


私の祖母は90歳です。月末に誕生日を迎えるので、もうすぐ91歳。
足腰は弱くなりつつありますが、とても元気ですよぉ。
頭もしっかりしています。なので、いつも90歳ということを忘れて会話しちゃうんです。
もうすぐ誕生日だから、欲しいものは?と聞いたら、化粧品を色々と要求されました。。。



2日は親戚の家でお正月の集まり。
お年賀を持っていくと共に、手作り菓子に挑戦。

アンパンマンカップケーキ。
実際はケーキでなく、中華蒸しパンがベースになっています。
見た目で勝負に出てみたゾ〜〜〜。
クリスマス前くらいから中華蒸しパン作りがマイブームで、今回は+αとしてデコレーションバージョンに。
案の定、喜んでもらえましたよ!!!私も嬉しい(^v^)


親戚の家では、お節料理を食べ、お刺身を食べ、すき焼きを食べ・・・
刺身は大トロ。肉はA5ランク。
何を食べても口の中でとろける〜。


正月ならではの食生活。


ただ、元旦の地震には驚きましたね。
初詣に出かけて屋外にいたから、電柱や街路樹がユラユラして怖いのなんの。
長く揺れた分、3.11が頭によぎりましたし、まだ終わっていないことが沢山あるのを思い出させる瞬間でした。
今年は大きな震災が無いことを祈ります。