mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

スマホ?タブホ?

年が明けて数日後・・・
風邪っぴきです。


年末はお腹から、年明けは喉から。
冬の寒さに体がついていけていない(泣)
去年はスポーツクラブで水風呂にガンガン入って免疫力を付けたつもりでしたが、ダメでした〜。
自然治癒力は諦め、風邪薬サマサマです。


その行きつけのスポーツクラブの隣にヤマダ電機があって、よく寄り道するのですが・・・
最近は入口が携帯電話売り場に変わって、行くたびに何となく見てしまいます。


私の携帯はまだスマホじゃないから、そろそろ替えようかなと誘惑にかられつつも、docomoiphoneがないからどうしようかなと悩みつつ、はや半年以上。
気付けば私の家族はソフトバンクに移行して、私だけ一人ドコモ。


スマホの指のスクロール感は、iphoneipadが断トツだと思います。
他の機種は早すぎたり、いまいちタッチが悪かったり。


そんな中、12月に発売されたばかりのサムスン「GALAXY TAB7.0」がiphone並みにいい感じ。
スマホではなくタブレット。ネットでの評判も良く、コレに決定!!
風邪っぴきの中、近所のお店で購入〜。


画面は7インチ。大きいでしょ〜。
頑張れば片手で納まります。

画面が大きい分、スマホより見やすいです。当たり前ですが…
おっきな携帯として、ドコモのSIMを差せば何気に通話も出来ます(笑)


問題はパケット代。
スマートフォンパケ放題は5,480円、Xi(クロッシー)のパケ放題は5,985円と高額なので、最近話題のイオン「b-mobile」の月額980円SIMカードを買いました!!

SIMフリーの機種に対応していて、GALAXY TABもOK。
通信速度は100kとゆ〜っくりなものの、980円でネット使いたい放題は魅力的♪
私のはデータ通信専用ですが、プランによっては通話可能もありますよ。


ということで、しばらく2つ持ちで攻めようと思います。
1個は通話専用。
1個はネット+メール専用。
そのうち携帯アドレスをGmailに替える予定なので、まずはアンドロイドを使いこなさないと。
スマートフォンでなく、タブレットフォンになっちゃいました。

指でサーサーするのに慣れていないから、しばらくは端末と格闘しますっ。