mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 墾丁1

高雄からバスで2時間半。
墾丁(ケンティン)に到着〜。

台湾最南端の恒春半島に位置している国家公園。
ここは熱帯気候。台北は亜熱帯気候なので、気候の違いは肌で感じ取れます。


シーザーパークホテル(墾丁凱撒大飯店)

リゾート感あふれる大型ホテル。
ここでは2泊の予定。



人生初、天蓋付きベット。
ちょっと中華風。
その名もハネムーンルームでした。
まわりのカーテンは寝る時にどうするの?虫がいないからそのままでいいの?
デザイン重視なのかな?


ウェルカムフルーツ付。
毎日数種類あり、台湾バナナ美味しかったです。



浴槽とシャワーブースがセパレートになっていて、広々した造り。



山側の部屋のテラスはウッドデッキでした。
部屋タイプによっては海やプールに面しています。


夏ならば最高に良いのですが・・・
今はシーズンではありませんので、海やプールで泳いでいる人は数人程度。


すっかり日も暮れたので、歩いて数分の墾丁夜市へ。

約1キロの道沿いに、屋台やレストランやお土産屋、小さめの宿泊施設がずら〜っと並んでいる繁華街。思ったよりも華やかでjalanjalanが楽しい。
色々な屋台で買い食いしながら歩くのも楽しかったですよ。

もちろん海鮮料理も充実しています。好きな具材を選んで調理してもらうシステム。


手作りミサンガの屋台がたくさんあったので、気に入ったデザインの物をお買い上げ。
今、アンクレット付けていますよ〜。


初日の夕飯はタイ料理屋へ。

タイ料理なのにカレーがない不思議な店でした。
タイと台湾のコラボメニューが多かったかな。


青パパイヤサラダとパッタイ
豪快すぎる〜〜〜〜。というくらいテンコ盛りパッタイ
量が多くて半分はお持ち帰り。


お店の半数近くは中国語メニューだけで、写真がないと漢字で想像するしかないです。

2日目の夜に行ったお店は漢字だけ。しばらくメニューとにらめっこ。
発音できずに指差しオーダー。


あの天蓋付きベットは緊張して、初日は眠れず・・・。
原因はベットのせいではなく、外が強風すぎて木の揺れる音が激しすぎて寝られません。
翌日の天気の悪さを予感させる夜でした。