mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 墾丁2

墾丁では、夕飯以外をホテルの敷地内で過ごしました。
リゾート気分たっぷりなので出たくないというか。

ロビー前にはオウムが2羽。時々Hello〜と喋ります。你好じゃないんだ(笑)
オウムは後で別の場所にも出現しますよ!


天気は曇り時々雨(泣)

朝食のレストランから海が見えるものの、どんよりどよどよ〜。

種類は多く、台湾らしく中華まんや豆乳やお粥なども。

担仔麺(たんつーめん)コーナーでは、好きな麺で作ってもらえます。
私は米粉をオーダー。


プールは広くてデッキチェアも数多いものの、水温が21℃!!!
超ぉ〜冷たい。プールで泳ぐのは諦めました・・・
見渡す限り誰もいません。

写真は晴れていますが、チェックアウト直前に撮ったので、実際はどんよりどよどよ〜。
台湾のプールで泳ぐ時は、リゾートホテルでも水泳帽が必要。コレは知らなかった!
ちなみに温泉施設の大浴場でも水泳帽は必要。
国によって変わったルールがあるもんですね。



海〜〜。

ビーチの右半分はホテルのプライベートビーチとなっていて、海では泳ぎました!
水温26℃。まぁまぁかな。
気温の方が低いから、海から出るとチキン肌ですけどね。


時期外れに泳いでいる人は・・・私一人。
他の台湾地は砂浜で遊んだり写真を撮る程度で、しかも人も少なめ。
何でこんな日に泳いでいるんだろう?といわんばかりの視線を感じつつ、南シナ海を満喫。


オウムちゃん。木がボロボロ。


プールサイドのデッキチェアで読書したり、ホテル散策したり。



ホテル地下にプレイルームがあります。
雨の日などにもゲストが楽しめるようになっています。


インターネットコーナー。

ゲームセンター。

フィットネスコーナー。

キッズコーナー。


夕方のプールサイドも、ロビー周りも素敵。

再びオウムちゃん。

名前はBOSSとANNA


夕飯は夜市で買い食いもしながら、漢字のメニューに苦戦しつつ。


〆はケーキの誘惑に負けてロビーでまったり。


こんな台湾の過ごし方が出来るなんて、思ってもいませんでした。
本当はもう1日滞在したかったなぁ。
翌日は台南へ移動です。