mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

龍山寺&華西街観光夜市

動物園の後は、再びMRTに乗って「忠孝復興駅」で降りてみました。
SOGOデパートがあったり、隣の駅まで地上も地下もお店がズラ〜っと並んでいる繁華街で、何となくjalanjalan(散策)。


途中、パン屋でパイナップルケーキを買ってみたり、香港に本店のある「糖朝」を見つけちゃたので、入ろうか悩んだり・・・

動物園で食べたカレーがズシッときていて、糖朝は泣く泣くあきらめた。
メニューを見たら、日本の糖朝より手頃な金額でしたよ。香港と一緒かな。
あ〜ここでマンゴープリン食べたかったなぁ。


次は、MRT板南線「龍山寺駅」で降りてお寺を見ることに。

日本語では「りょうざんじ」と呼びますが、正式には「ロンシャンスー」。
ガイドブックによく載っている台北最古の寺院。

1738年建立、仏教&道教の神様が祭られています。


第二次世界大戦の時に空襲に見舞われ、お寺全体が焼けてしまったのにも関わらず、観音菩薩だけは無事だったので、毎日参拝客が絶えません。


お寺から程近い場所に「華西街観光夜市」。
ホワシージエ・クワンコワン・イエシ〜  

夜市なのに、夜行くのが怖かったので夕方のうちに覗いてみました。
アーケード内には大人のおもちゃの店や、ヘビやスッポンの飲食店など・・・


ここは大人の夜市???他の夜市とは明らかに違うっ。
夕方5時くらいから開店なので、まだ開店前のためにシャッター通りになっていますが。


アーケードの外は、普通の屋台が並んでいます。



よく歩いたので、ホテル近くのいつものマッサージ屋へGO!
フロントのおばちゃんが私の顔を覚えていてくれたから、色々お話出来ました。
ホテルのフロントスタッフも、マッサージ屋さんも日本語OKの人がいるので言葉の心配がありません。
なんてラクなんでしょ。


〆はラウンジでお茶とお菓子でまったりして、部屋のジャグジーバスで汗を流して、ホテルライフも楽しんでみました。