mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ボホールビーチクラブの夜

宿泊している「ボホールビーチクラブ」にはプライベートビーチが広がり、セキュリティもしっかりしているので安心して過ごすことが出来ます。

ビーチ沿いは隣のホテルとつながっていて、日が出ている時間なら歩けます。
サンセットを見に少しjalanjalan。

遠浅の海越しからの夕日が綺麗で、周りがオレンジ一色になる時間が印象的。


毎日夜はイベントがあり、ダンスあり、ギター演奏あり、歌あり、ファイヤーダンスありと工夫されていました。

フィリピンに民族衣装というのがあるのかは知りませんが、色々な衣装のダンサーが出てきましたよ。
バンブーダンスでは宿泊者も参加することになり、私もやりました。



ファイヤーダンスは盛り上がります!
最後は花火で〆。


食事は量が多くて、いつも食べきれないくらい。
フィリピン料理は照り焼きのような味付けのものが多く、食べやすいのですが。。。
メニューを見てもよく分からないので、たまに失敗する時もあったり。




フィリピン料理のメニューはこんな感じ

アドボーというのは何となく分かりましたが、あとはゴシゴシとかカレカレとか英語の説明を見ても想像できずに食べずじまいの料理もたくさんあったなぁ。


プールのライトアップも素敵ですし、


ヤシの木と一緒に見る満天の星空に感動したり、

久々のリゾートを満喫です。