mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

初島 DE ダイビング

今日は初島でダイビング。


お盆の時期なので、高速道路は渋滞必須。
車はやめて新幹線で熱海まで♪


品川からたった30分で熱海に到着。ラクすぎるっ。
そして熱海港から船で25分。

初島に到着ぅ。1周4キロの小さめの島。


てくてく歩いて、食事処のメインストリートを抜けて


ダイビングショップがあります。

ここまで港から徒歩5分。


ショップの目の前がエントリーポイント。

手前の堤防で天草を干しているので写り込んでいますが・・・


ビーチの目の前でセッティングが出来るので、重い荷物を持っての移動はありません。


初めて初島で潜るので、もうワクワクです。
エントリー後にキビナゴ大群。


私が持っているのは・・・


巨大サザエ。
お化けサザエ。
岩のようなサザエ。
本当にサザエ〜?な、サザエ。


魚影が濃く、ワイド派もマクロ派も満足出来ますよ。

中層にはワラサが数匹。(ブリの小さいの。)
キビナゴを狙って突進してきて、見ごたえあります。


マクロ派にはジョーフィッシュ。


初島のアイドルだそうです。


黄色のハナタツ(タツノオトシゴ


頭が下を向いちゃっています。
小指くらいの大きさかな。


この写真を撮っているカメラは、先週末に水没したカメラです。
5日間干し続けて、何とか復活してくれた・・・と思ったら、また水中で動かなくなってしまいました(泣)


この後にアオリイカが30杯や、タカベの群れなど色々見られたのに、カメラがフリーズ!!!
また水没??
水没っぽくはないけれど、とりあえず全く動きません。

もうダメかも。私のカメラ・・・


今日の透明度は良いとは言えませんが、熱海から少し離れるだけで全然違う海を見ることが出来ます。
今まで来なかったのが不思議なくらい。


ダイビング後は再び船に乗って熱海まで。

ハイシーズンなので往復とも混んでいた〜。


帰りも新幹線で、あっという間に品川駅。
ダイビング器材を持ったまま、ヤマダ電器のカメラ売り場に寄り道しちゃったよ〜。
オリンパスのカメラに興味はあるものの、やはりSONYサイバーショットが好きな私。


ダメモトで、もう1回乾かしてみます・・・