mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

南伊豆ぅ

昨日から1泊で南伊豆の弓ヶ浜まで行ってきました。


特急「踊り子号」に乗って電車の旅も楽しむことに。
踊り子号は全部で3種類。
・普通の踊り子号
リゾート踊り子
スーパービュー踊り子


行きはリゾート踊り子号、帰りはスーパービューを予約してみました。

リゾート踊り子
これは土日の1日1便しかありません。


全席指定なので、海側の席を予約して素敵なパノラマを見る気満々でしたが・・・

私の車両は・・・

至ってフツ〜でした(>_<)

しかも進行方向後ろ向きの席が予約されていて、みどりの窓口の人は何でこの席を提供してくれたのか??
座席は固定式で、回転もしなければリクライニングもなく。。。
ちょっとビミョ〜。


1日1便なのに乗車率が10%くらいだったので、後ろ向きはやめてのびのび使わせてもらいました。


熱川あたりは海の近くを走るので、大きな窓からは見ごたえたっぷりですね。


終点の伊豆急下田からは、東海バスで弓ヶ浜の民宿まで。

最近は民宿がお気に入りです(^v^)
和室でゴロゴロ〜。
ここのお風呂は温泉だったので、しょっぱい源泉が肌にいい感じ?!
そして夕飯!!!

おかずが多くて、カサゴの唐揚げが。コレ1匹で相当お腹が膨れます。


そんなこんなで、移動だけで1日が終わってしまいましたが、翌日に神子元島でのダイビングのための前泊なんです。


今度のダイビングでも写真を撮りたいなぁと思い、
先日調子が悪くなったカメラはあきらめて、3日前に新しくカメラを買いました!!

全く同じ。。。
ハウジングがサイバーショットの今のカメラ専用なので、他のカメラだと入りません。


今度は壊れないで〜〜。お願いっ!!!