mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ただいまです〜

しばらく日本を離れていましたが・・・昨晩帰国しました!


マーライオンが見られる国と・・・

ぺトロナスツインタワーが見られる国に・・・2ヶ国ハシゴしてきました。


成田→シンガポール間は直行便がたくさん就航していますが、後半はマレーシアにも行く予定だったので、
利用したのはマレーシア航空。
私の場合は、成田→クアラルンプール経由→シンガポール。時間がかかるルート。


では、空港まで新型成田エクスプレスに乗って、最初から気分アゲアゲ↑↑で行きましょう♪



画面表示は、日本語、英語、中国語、韓国語。
車内アナウンスもこの4ヶ国語。

旧型と比べると、画面表示がテレビモニターになって見やすくなり、シートもよくなっていて、トイレもすごくきれい。
これで成田空港まで快適な・・・ハズでした。


成田駅に着く直前に、ポイント故障によりNEXは減速。。。
ノロノロ運転。 
え〜ありえない、ありえないっ。
空港に到着予定の時間を大幅に過ぎているのに、1駅手前の成田駅で全員降ろされてしまいました。


多分この電車に乗っているほとんどが、これから海外に出かけるであろう人ばかりですよね。
JR成田駅エスカレーターがありません。
みんなスーツケースを抱えながら階段を登って、改札で振り替え切符をもらうのに長蛇の列。
内心焦りましたが、JR成田駅から京成成田駅まで歩いて、京成線で空港までたどり着けて一安心。


空港のJR窓口で、成田エクスプレスの乗っていない区間を返金してもらおうと交渉したら、全額返してくれました。
何でか分からないけれど、ちょっとラッキー。
集合時間を過ぎているので、あまり考えている余裕もなくて。



いつもの飛行機に乗って、まずはクアラルンプールまで。


機内食も楽しみながら、空の旅を満喫する・・・ハズでした。


食後2〜3時間あたりからお腹がピーピーになり、さらに気分も悪くなり。
ここにきて本日2度目の、え〜ありえない、ありえないっ。


これって食あたり???


クアラルンプールの乗り換えの時間も、ずっとお腹ピーピー&気分が悪いままで、何とかシンガポールのホテルにチェックイン。


グランドパシフィックホテル(旧:オールソンホテル)

シンガポールのシティホール駅から歩いて5分。4つ星ホテル。



古いホテルですが、リニューアルしたので見た目は小ぎれいで部屋はまぁまぁ広い感じ。
ビクラムヨガスタジオから近いので、それが気に行って予約しました。


部屋に入って気持ち悪いのピーク!!!
寒気もしてきて、ノックアウトですね。。。


ホテルの隣がコンビニだったので、水とジュースを買ってきて、脱水症状にならないように気を付けました。


NEXといい、飛行機といい、初日は乗り物運がよくなかったです。


翌日は、ヨガスタジオに行けるかなぁ。
そんな心配をしながらぶっ倒れましたZZZ。