mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

サクラサク〜〜〜

天気予報で、今日は昨日より高くなるとのことで・・・
暖かいのかな??


それならば桜を見に行きたい!!!


近所の洗足池まで行ってきました。

すっっっっっごく曇り空です。
しかも、思ったよりも暖かくない。
確かに昨日よりは暖かいケド・・・ダウンジャケット着てきてよかった。


せっかく来たので、定番コースで池を一周。
周囲1.2キロ、歩いて20分。

池のそばに高級レストランがあったり、桟橋からはボートにも乗れます。
白鳥ボートが目立っていました。



黒と白のカモがかわいいんですっ(^v^)


ここは淡水なのに、なぜかカモメ。

池には巨大化したコイもたくさん。

満開の手前。8分咲きくらい。綺麗〜。
桜のメインの丘の上は、ブルーシートで場所取りしてあったり、すでに飲んでいる人も。
平日昼間なので、そんなに人が多くないですね。


池の周りは的屋も多いです。

完全に居酒屋になっている店もあれば、
定番のお好み焼き、焼きそば、金魚すくい、射的、アンズあめ、わたあめ、じゃがバター・・・
(私はじゃがバターが好き〜〜〜。)

日没あたりから本格的に営業開始なんでしょうね〜。


洗足池の桜は、夜も綺麗!!
ライトアップされて、花見客が盛り上がるのも夜!


昼バージョンを見たのは初めてですが、やっぱり夜の方がいいなぁ。
寒くても春の花が確実に咲いているので、もう冬が終わっているんですね。



場所によっては3分咲きだったり。
まだまだ花見は楽しめそう(^◇^)


つい桜ばかり見てしまいますが、洗足池で好きな花が・・・

左側の桃の花。
1本の木に、白、ピンク、赤と、何色も混ざって咲いているので、見栄えがするのです。


日本人って桜が好きですよね。
・・・っていうか、桜をネタに飲む機会を作りたいとも言うのか(笑)


私は飲まないので、純粋に桜を愛(め)でます!!