mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

マリンダイビングフェア

4月の恒例イベントとなっている「マリンダイビングフェア」に、今年も行ってきました。


開催期間は4月2〜4日。
場所は池袋サンシャインシティコンベンションセンター


去年まではダイビング雑誌社が主催でしたが、今年から少し変わったようです。
マリンダイビングフェア実行委員会のもとに・・・


後援がすごいです。
経済産業省 国土交通省 文部科学省 環境省 外務省 沖縄県 社団法人日本旅行業協会(JATA) 財団法人日本海洋レジャー安全・振興協会



国内外のビーチリゾートの紹介や、ダイビング関係の器材の紹介などなど。
ダイビングの情報収集の一つとして、毎年足を運んでいます。


去年は、このイベントで海外旅行が当選したので、私にとっては縁起の良いイベント♪

伊豆でお世話になったインストラクターにも会えましたし、モルディブのブースでは現地スタッフの方と7年振りの再会!!!。
よく私の顔を覚えていて下さったなぁと感心しちゃった。


私の第2の故郷とも言えるモルディブのブースはたくさんあったので、見るたびに懐かしくてたまらないです。
初めての海外旅行もモルディブでしたし、OLの時は半年に1回くらい行っていた時もありました。


当時のモルディブスリランカ経由だったので、8日間〜が基本。
OLだと1週間以上の休みを取るのが大変でした。
・・・職場の皆様が寛大だったというか、ダイビング好きをとぉぉぉっても理解していたというか。
感謝感激の会社でした。



気付けば7年前のモルディブ旅行が最後・・・
パソコンに写真が残っていたので、ちょっとだけ7年前にタイムトリップ!


水上飛行機でリゾートへ。

1島1リゾート 
ここはリリビーチリゾート LILY BEACH RESORT
モルディブ語で「美しい」)


Diving・・・
マンタ(オニイトマキエイ
黄色の大群はヨスジフエダイ

インド洋にしかいないパウダーブルーサージオンフィッシュ