mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

桜のトンネル祭り

都内の桜が終わってしまって、近所の洗足池すら行かなかったのを惜しんでいた時に・・・
箱根ターンパイクあたりが見頃になっていると教えてもらい、見てきました!


箱根に行くのに、なぜか東伊豆の宇佐美で一泊(前泊してみた)。
週末は東名が激混みするのを想定して、とりあえず土曜日は移動だけ。
コンドミニアムを借りてみましたよ。
のんびり夕飯を作り、温泉に入って、和室でテレビを見る。。。
気兼ねなく過ごせますね〜。

宇佐美といえば海のそばかと思いきや、行ってみたら山の中の別荘地。
ベランダからは桜でピンク色になった山が見えて、海はどこ行っちゃったの?

他の窓からは桜が迫っている景色が。

静か過ぎて、聞こえるのは鳥の声だけ。夜は鳥すらも鳴きませんでした。
こういうのいいかも。


翌日、箱根ターンパイクへGO。
途中の大観山駐車場では、芦ノ湖と富士山がくっきり見える展望台があったり。

標高1011m、やや寒いっ。



桜のトンネル祭りの会場は・・・

あれ、駐車場がスカスカ(^_^;)
ポスターの写真と全然違う。日曜日なのに。。。


桜は満開をちょっと超えたあたりで、箱根ターンパイクは桜のトンネルがいくつもありました。


オープンカーが何台も通って絵になっていたなぁ。


この会場はスッカスカでしたが、他の駐車場ではロータスが集まっていたりルパン車が集まっていたり、ポルシェが集まっていたり、同じ車種のオフ会なのでしょうか。
一風変わった車をごっそり見てきました。


都内は八重桜が見頃なので、こちらも楽しみたいと思います。