mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

 東府や ベーカリー・カフェ

行ってみたかったのは
吉奈(きな)温泉にある「東府やリゾート&スパ」のベーカリー・カフェ。
修善寺から10キロほど離れていて、山の中にひっそりとたたずんでいます。


足湯を楽しみながらパンやコーヒーなどをいただけるはずが・・・
雨のためにテラス席はクローズ。
手前のプールは観賞用。



広い敷地内を散策すると、大正館といったレトロな建物があったり、宿泊コテージが点々としていたり。
周りにに何もないので、ゆったりとした時間が流れます。

何だか伊豆っぽくないお洒落でレトロな敷地に圧倒されますね。
ここはお勧め。
いつか晴れた日にテラスでお茶したい。



最終目的地の伊豆高原までたどり着きました。
宿泊はおまけみたいな感じなので省略〜。



翌日の帰り道に、小田原漁港で「魚市場食堂」に行ったら翌週まで閉店中。
急きょお店を変更して、魚センター内「いこい」でお昼。

お寿司、最高♪
ネタが大きく、魚が新鮮。


結局ダイビングは無しのプチ伊豆旅行となりました。
前日の大雨で小田原厚木道路が閉鎖になり、東名高速も水浸し。スプラッシュマウンテンみたいな感じでの移動でしたよ。
自分の雨女っぷり本領発揮か?!