mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

川崎キングスカイフロント 東急REIホテル

ヨガ好きな方々と4人で横浜みなとみらいでアフタヌーンティーする予定でとっても楽しみにしていましたが、2人が体調不調とのことで今回は延期ということで。元気になったら4人で行きましょ~。

 

私を含めた残りの2名は元気はつらつ。せっかくなので別の場所でランチしてきました。

 

The WAREHOUSE 川崎キングスカイフロント 東急REIホテル

川崎駅から送迎バスで20分の、羽田空港の向かいにある商業施設。

 

建物に入ると倉庫らしい雰囲気。

 

5階のレストランでランチビュッフェ

今は沖縄フェア中で、BGMも沖縄バージョンでした。

1部と2部の90分制の、この日は2部の回。

何とお客さんは、私達2人と1人の方の計3人という贅沢空間に。

大きな窓からの景色は、対岸に羽田空港が見えて眺望サイコ~。

料理も沖縄らしさ満載。沖縄そば・モズクやゴーヤーの天ぷら・グルクンのグリル・ゴーヤーチャンプルー・サーターアンダギーなどなど・・・普段の料理とは全然違うものを好きなだけ食べて、楽しい時間はあっという間。こういう時の90分は30分くらいに感じます。

 

テラスは風が強くて写真を撮る程度に。

 

この建物を含む国際戦略拠点「キングスカイフロント」は不思議な空間ですが、2020年に羽田連絡道路が開通して自転車でも羽田空港へアクセス出来る場所となっています。