mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

6年ぶりの大阪旅行

中国在住の友達が関西方面へ観光に来たので、大阪で待ち合わせました。
ということで、午前中のヨガクラスが終わってから新幹線に乗って大阪へGO~。
 
コロナ禍だった時の中国での生活の話を聞いたら、PCR検査の頻度が人(職業)によって48時間~72時間ごとに決められ、これをクリアしないと行動の制限があるとかで。
ケータイのアプリで陰性・陽性の表示がされて、建物に入る時に陰性(緑の画面)を表示させて入るという。。。。かなり厳しいんですね。
 
積もる話はさておき、夕飯はねぎ焼発祥の「やまもと」にて。

一番人気のすじねぎは、ねぎと牛すじの食感とうま味のバランスが最高っ。
混雑時には焼き物の追加オーダーが出来ないんです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
道頓堀

ここは行っておくべきかなと思い、混雑覚悟でメインエリアへ。
外国人観光客の多いこと!
日本人少なっ。

ヌートバーの看板発見。
 
からの~、派手な看板がたくさん

 
たこ焼き屋さんはどこも行列すぎて諦めて、急きょラーメン食べたくなり金龍ラーメンで〆

難波駅近くの店舗は立ち食いスタイル。
カウンターに置いてあるニラ・キムチ・ニンニクは入れホーダイ。
だいぶパンチの効いたラーメンに仕上がりました(笑)
店員もお客さんも私以外は外国人という不思議空間で食べましたよ。