mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

引越し3連チャン

家の引き渡し日の午後に、叔父の引越しを行いました。

家具家電付きの仮アパートに住んでいたため、荷物は少なめ。引っ越し業者は頼まずに、車の2往復程で終了~。

 

翌日は私達の引越し。

19年住んだマンションから次々段ボールが運び出されます。

引越し業者さんの手際の良さに感心して見とれていたら、何と1時間で全ての荷物が搬出されました!

f:id:yumi930:20210709144026j:plain

 

な~んにも無い

f:id:yumi930:20210709144225j:plain

モノが無いと広く感じます。声も響く(笑)

 

和室

f:id:yumi930:20210709144303j:plain
洋室

f:id:yumi930:20210709144324j:plain

キッチン

f:id:yumi930:20210709144338j:plain

部屋はフルリフォームして販売される予定です。

あちこち傷んでいたから、どのように生まれ変わるかな。

 

旧マンションから新居までの距離は1キロ弱かなり近く、引越し自体は2時間ちょっとで終わりました。

各部屋に積み上げられた段ボールは、急いで使うものから開封して、それぞれの収納に片づけるという一連の作業がホントに大変💦

 

どんどん片づけたいところですが、その翌日には母の引越しもあり、朝から実家へGO。

 

飼っている猫は前日にペットホテルに預け済で、まだ片付いていない荷物を一気に箱詰めを終わらせて引越し業者さんを待つことに。

 

実家の方が荷物が少なく、40分で搬出が終わりました。早っ。

f:id:yumi930:20210709145212j:plain

 こちらもフルリフォームされて販売される予定。


3日間にわたる引っ越しがあり、その前後に2つのマンションを売却手続きを行い、慌ただしい1週間。


無事に引っ越しと売却が終わってよかった~。