mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

うどん県へ

2泊3日で香川県に行ってきました。

 

飛行機に乗るのは1年以上ぶり。国内線に乗るのは5年ぶりだと思います。

5年前の八丈島以来かも?!

久々の羽田空港はコロナの影響で閉店しているお店が多く活気はありませんが、チェックインを済ませてカードラウンジでまったり水分補給。

f:id:yumi930:20210507180345j:plain

 まろやか豆乳入りの青汁が以外にも美味しく、一気飲み。

今度スーパーで買ってリピしたい♪

 

フライトは約1時間。今の国内線は機内でwifi無料なんですね。進化してるぅ~。

フライトモードにしてwifiを拾ってパスワードを入れれば、はい完了。

飛行機は低気圧の影響でだいぶ揺れましたが、ネット見ていたら1時間はあっという間でした。

 

香川県高松空港からは電車が無いので、街中への移動はエアポートバスで。高松駅まで約40分。

 

今回のお宿「JRクレメントイン高松」

f:id:yumi930:20210507180724j:plain

このホテルの立地が凄かった!!
JR高松駅1分、ことでん高松築港駅1分、高松港フェリー乗り場1分。アクセス良すぎでしょ~。

最上階には大浴場も付いているのが気に入って選びました。

ちなみに隣には、ちょっとお高めの「JRホテルクレメント高松」があります。

 

窓からは港ビュー。やった~。

右側には玉藻公園も見えましたよ。

f:id:yumi930:20210507181101j:plain

ユニットバスは少し広め。

f:id:yumi930:20210507181129j:plain


香川県観光協会公式サイトで「うどん県」と名乗るくらい、ホントにうどん屋さんが多いんです!

ホテルから出てすぐの場所に早速うどん屋さんを発見。

f:id:yumi930:20210507181443j:plain

f:id:yumi930:20210507181454j:plain

お店に入ったら、トレーを持ってうどんを注文して、天ぷらはセルフで取ってお会計。

 

青ネギも天かすも生姜も乗せホーダイ。

めんたい釜玉が見えなくなるくらい青ネギ乗っけ盛りしてみました(笑)

f:id:yumi930:20210507181558j:plain

テーブルの上の釜玉しょうゆを適度にかけていただきま~す。

 

 もうね、美味しいのなんの!!

うどんがモチモチで、ダシが良かった。とり天は大きくてボリューム満点。

何気なく入ったお店なのに大当たり。

「小」がうどん1玉でした。小でも十分満足出来る量ですよ。

 

 お腹もいっぱいになったところで、ことでんに乗って栗林公園まで観光に行ってきま~す。