mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

新居の外観 ほぼ完成~

家のほっかむりが取れて、外観がほぼ完成。

白とグレーのツートンカラーの家が出現しました。

f:id:yumi930:20210526152402j:plain

手前の白い砂利部分は駐車場スペースの予定で、2台分の広さ。

車1台しかないのに何故か2台分確保したために、ミョ~に駐車場部分が広すぎない?!

もうちょっと庭を広くしたかったなぁと思いますが、まぁコレはコレで良しとしましょう。

 

5月初旬の外構工事の打ち合わせでは、駐車場の確認をしたり、フェンスや門柱などの家の外に関することの最終打ち合わせ。

5月中旬には保険の見積もり。工事金額の支払い方法確認。

昨日は工事中に内覧させていただき進捗確認と質問あれこれ・・・と、打ち合わせが続きます。

 

LDK部分f:id:yumi930:20210526153954j:plain

左奥にキッチンが付きました!

壁紙も貼り始めて、全ての部屋の天井の壁紙は完成済。

 

キッチンは壁付けタイプ。

手前に壁紙がいっぱい置いてあって分かりづらいですが、白いキッチンを選びました。

f:id:yumi930:20210526154138j:plain

 

2階主寝室

f:id:yumi930:20210526154401j:plain

クローゼットの扉は白を選択。

天井が一部下がっているのは、換気システムの配管です。

第1種換気を採用していて、吸気も排気も機械で行います。

 

建築中は部屋の中が暗く見えるので、窓を増やせばよかった~と思うそうですが、壁紙が貼り終われば反射されて室内は明るく見えますよと。これは建築あるあるの一つ。

 

あと1週間ほどで家のハコの部分は完成です。

この家に1ヶ月後に住めると思うとワクワクが止まりません♪