mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

建替工事 1ヶ月経過

旧家屋解体から始まった工事が、1ヶ月経ちました。

 

スタートはこんな感じでしたね。

f:id:yumi930:20210127163825j:plain

f:id:yumi930:20210127165340j:plain

 

今ココ

f:id:yumi930:20210219141425j:plain

坂に面した南側にRC(鉄筋コンクリート)が完成。

 頑丈そうな壁が出来ましたね。

 

RCが途切れた手前側は駐車場スペースとなり、2台停められるくらい確保。

停める車は1台なのに、なんやかんやで5m×5mくらいとってあります。

f:id:yumi930:20210219141739j:plain

セットバックのため道路から少し内側に外壁を設置したので、くぼみになってしまった間の隙間はどうなるんだろう?

 

坂の下側の東側は型枠ブロックで外壁を作ります。

あと1週間ちょっとで地鎮祭

打ち合わせをしていた時は、地鎮祭は遠い先と思っていました。気付けば来週かぁ。

 

・・・ちなみに地鎮祭ってどんなことするの?とググっているところです。