mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

カルディで衝動買い

カルディは駅ビルや駅近の路面店などによく見かけますよね。

ス~っと入ってまうと、何故かワクワクして色々買ってしまう不思議なお店。

 

電車の乗り換えついでに駅ビルをウロウロしていたら、カルディの店頭でこんなかわいい土鍋を発見!

f:id:yumi930:20210212162022j:plain

パンダナンダ鍋

 

あまりの可愛さに店頭でくぎ付けになること数分。

ちょぉぉぉっとだけ悩みましたが、ハイ、お買い上げ~。

 

この鍋は、数年前から数量限定で発売しているのを初めてしました。

たまたま通りかかった前日に発売開始だったので、まだ買えたって感じでしょうかね。

 

実物はこんな見た目。

f:id:yumi930:20210212162421j:plain

f:id:yumi930:20210212162430j:plain

尻尾もあるよ。

 

早速お鍋を作った感想は、鼻の部分に穴が開いていて、そこから蒸気が出てくる姿がほのぼのします。

鍋の蓋を開ける時は、両手で耳の部分を丁寧に持たないと滑り落ちるので要注意。

大きさは、100均で売っている鍋より大きめで、1.5人前といったところかな。

土鍋でご飯も炊いてみましたが、IH炊飯器より美味しく炊けて感動しました。

 

 

あと、もう1個買っていた物があって・・・

f:id:yumi930:20210212162654j:plain

チョコチップクッキー

 

というより、猫缶にやられました~~~~💛💛💛

猫の部分が少し立体的でよりカワイイ♪

 

私は動物柄に弱いんだと思います。

なるべく物を増やさないようにと心がけても、全然ダメですね。