mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 カフェ坂の下

クリスマス前に、鎌倉までお墓参りに行ってきました。


年末近いので鎌倉周辺は修学旅行生が1人もいなく、比較的すいていましたよ。


さてさて、毎度ランチのお店を開拓しているわけですが・・・今回は長谷駅から徒歩10分ほどの
「カフェ坂の下」へ。


古民家カフェなので、お店が分かりづらくてを通り過ぎるところでした。

ぱっと見は、建て替える前の祖母の家と似ている〜。


店内は昭和レトロが漂っていて、懐かしい雰囲気。

家具が全部違って統一感はありません。
レトロっぽいからアリに見えちゃうんです。


庭にもテーブル席がありますが、寒いので誰もいません。


お店の看板メニューはパンケーキ。
でも私達はランチをいただきました。


女性1人でも気楽に入れますし、ランチやお茶をしたいならばオススメなお店。
外に椅子が並んでいるところを見ると、週末は混むのかな?!



ランチを終えて駅に向かう途中、江ノ電沿いに気になるレストランを見つけました!

こちらも古民家風。しかも広い。


「レストラン・ワタベ」

さきほどのカフェと違って、趣のある一軒家。
庭も手入れがされていてフレンチのお店みたい。


アプローチが鎌倉らしいですよ。

右見て、左見て、渡る!


いつか行ってみたいね。