mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

赤坂サカス

今日はいい天気!気温も高かったので、すでに衣替えしてしまった半袖の洋服を引っ張り出して外出です。


初めて来ました、赤坂サカス。

http://sacas.net/
TBSの建物には、今夜から始まる「南極物語」・・・ではなく「南極大陸」の広告が。

Bizタワーはレストラン。通路に面した場所は雑貨屋。

赤坂ACTシアターでは「美男(イケメン)ですね」の舞台をやっていたり、Sacas広場で野菜を売っていたり。


せっかく来たので、サカスでランチ。
美登利寿司

美登利寿司というと、いつも長蛇の列で1時間待ちは当たり前なイメージですが、何と並ばずに入れた!日曜日で赤坂だからかな。


母と一緒だったので、超特選にぎり!!

超贅沢な10カン+カニみそサラダ+茶碗蒸し+味噌汁がついた至福のセット。
名物の穴子1本握りが付いている!!!


板さんが5人も。
店内は活気があり、サービスもよいっ。

サラダのドレッシングがカニみそなんです。斬新でおいひいっ。
後半に出てきた穴子1本握りが満腹中枢神経をしっかり刺激してくれました。
今日もあ〜苦しい。


赤坂を後にして、次は六本木ヒルズへ。

ここはスルーします。
歩いて麻布十番へ。


豆源にて。
自分用にお買いあげ。


スタバの無料券を使ってひと休み。

すごくまれに、スタバのレシートに無料券が出てくるを知っていますか?
パソコンでアンケートに答えると、好きなドリンク1杯無料になります。
サイズも自由に選べるので、迷わずventiサイズ。
母と2人で1杯。大満足でした。


まだ昼の寿司が消化されていないから、さらにあ〜苦しい。
明日のエアロ頑張ろう。


都心をjalanjalanした半日でした。


おまけ

ベランダからの夕焼けが綺麗だった〜。