mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

最終日

飛行機の時間は夕方なので、午前中はスーパーマーケットへ。


「頂好(ティンハオ)」ウェルカムスーパー

現地のスーパーマーケットを見るのが楽しくて。
日本との食文化の違いなども参考になります。

今の時期は果物が豊富。

↓愛文マンゴ。甘くておいひいっんですよ〜。4個で290円程度。

↓旬のライチ。生の果物は買って帰れないのが残念。

こちらは全部お茶。
緑茶、烏龍茶、ジャスミン茶、プーアル茶、菊花茶、紅茶、ブレンド茶・・・
「無糖」と書いていない以外は全て砂糖入り。

日本人観光客も多く、カゴいっぱいにお土産になりそうなお茶や台湾ビール、お菓子を買っていました。



そして台湾のドラッグストアもハズせません。
押さえておきたい3店舗。


ワトソンズ

日本のマツキヨに似ていてアジア各国で見かけます。日本の製品の品揃えも豊富。


コスメド 

こちらもワトソンズとほぼ同じ。


Sasa

香港に本店のあるコスメ専門店。
日本製以外にも、韓国製の化粧品も多かった。


3店に共通しているのは、台湾は顔パックが充実しているなぁと。

顔パックがずらっと。
日本より種類が豊富なので、毎回買ってしまいます。
特に旅行中は毎日使って、翌日しっとりした肌に喜んでみたり(^O^)


お気に入りは、「真珠の粉入り」と「アロエ」と「燕の巣」パック。
今回は「ローヤルゼリー」入りのも買ってみたので、使うのを楽しみです。
それぞれに効用が違うから、肌の調子に合わせて使い分けるといいですよ。



台湾最後の食事・・・
新光三越の地下のフードコート。一番奥にある店。

メニューは台湾語だけだったけれど、メニューにマルするので漢字で何とかなる!
すばらし〜。
牛肉の刀削麺にしてみた。


小皿の1品モノは、棚から自分で好きなものを選んでOK。

スープはさっぱりしていて食べやすかった。
麺もモチモチおいひいっ。



ホテルから空港までタクシーで10分程度。
えらく早く着いてしまい、出発ゲートで2時間も待ってしまいました。

帰りも3時間のフライト。
行きに見ていた映画の残りの部分と、もう1本見ていたら、途中でもう羽田到着。
アマルフィを見ていたんだけど、結末分からずで気持ち悪いよ。

嵐のお帰りポスターは税関を通ったところにあります。


また一ついい思い出が増えました。
暑かったけれど、やっぱり異国の地は楽しいもんですね。