mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ペナン→KL→yogaスタジオへ

ペナン島は屋台天国の島でした。


色々な場所に屋台があって、一番規模が大きい屋台街が「ガーニー・ドライブ(Gurney Draive)」。

システムは、
1.まず自分の席を確保。
2.各屋台へ行って、食べたいものを注文。
3.店員さんがテーブルに料理を持ってきた時に支払う。



右がアッサム・ラクサ。 酸味のある辛いスープの麺。3.5RM=95円
左がサテ。 甘辛いピーナッツソースと食べる焼き鳥。6RM=162円

ラクサは見た目はギョっとするかもしれませんが、辛さと酸っぱさの魚ベースのスープが病みつきになります!!
サテは1人10本は軽くイケちゃいます!!


私が泊ったホテルの近くにも屋台があって、道路に面してたくさんのお店が並んでいます。

ここでもラクサを食べました。 屋台のはしごしちゃった(^^♪



そんなペナン島に別れを告げ、首都クアラルンプールに移動です。


街中のスーパーでも、空港でも見かけたビミョ〜なお菓子たち・・・



グリコのロッキー。

プリングルスと並んでいるスーパーマリオ風のポテトチップス。

ドリアンチョコ。 ドリアンクッキーもあります。


これらは見るだけにして、クアラルンプールのホテルへ向かいま〜す。

ホテル マヤ。

外観は普通ですが・・・中身がお洒落!!

デザイナーズホテルのようです。
黒と赤のカッコいい部屋!!


バスルームはガラス張りで、レインフォレストシャワー&椅子付き

ミニバーには、エスプレッソマシーンが!!
こんなの初めて。
エスプレッソ飲むぞ〜。

やはり一番の感動は、窓からのこの眺め。

おなじみツインタワー!!!!!

私のパワースポットです。部屋から見とれました。


部屋の感動も落ち着いたところで、ヨガスタジオにLet's go!


10月にもお世話になったTrue Fitnessの中にあるビクラムヨガ。

フロントスタッフとインストラクターが私のことを覚えていてくれたので、再会の挨拶を済ませてスタジオへ。


受付には60回チャレンジの看板が・・・


スタジオはとても綺麗で、4面が鏡になっています。
なので、自分の姿がエンドレスで映ります。ちょっとクラっとするかなぁ。


ポーズの写真はビクラム氏。若い時の写真と最近の写真とが混じっています。


参加したクラスは、大半が中華系マレーシア人でした。
あとはインド系マレーシア人、ヨーロピアン、そして日本人の私。
相変わらず多彩な顔ぶれ。

インストラクターのジャコブは、ポーズのキープが長くて長くて・・・。
そして次のポーズへすぐ進むので、無駄がないというか、その分休む時間もなくキツいというか。

バテながらも90分間楽しく身体の伸びを感じて、終わったらスッキリ!
旅行中にヨガして身体を動かせるのっていいですね。

自分がやっているポーズが世界共通で、みんなと一緒に楽しめることも嬉しい♪


KLも楽しむぞ〜(^v^)