mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2024 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

年末に1泊2日で名古屋旅行に行き、帰ってきた翌日の大晦日に大掃除の仕上げとお正月の準備をして年末最終日を過ごしました。

 

年越しそばはザルに入って出てきました(笑)

 

年が明けた1月1日

おせち料理とお雑煮で元旦らしい食事をいただき、ここまでは世の中も至って穏やかだったと思います。

 

午後に買い物に出かけて、元旦でも開いているショッピングセンターや家電量販店などを見て回っている最中に能登半島地震のニュースを知りました。

帰宅後にテレビ画面から見た家屋の倒壊や津波の映像にショックをうけました。

早い復旧と被災された方が穏やかな日に戻るのを切実に思います。

 

そんな元旦の翌日の2日目には、親戚の家へご挨拶に。

コロナ禍で会うのは4年ぶり。

はとこがみんな大きくなっていて、4年の歳月の長さを実感しました。

今回会えなかったはとこの一人は身長190センチまで成長したとのことでビックリしましたよ。